医療脱毛と脱毛サロンの主な違いについて知っておこう

医療脱毛のメリット脱毛を考えるとき、女性なら、一度はふと浮かぶのが全身脱毛ですよね。上から下までムダ毛が全部なくなって、セルフケアがなくなれば、どれだけ嬉しいことでしょう。しかしそれだけ高額なお金もかかるし、なかなか現実には難しいと思われていますが・・本当のところはどうでしょうか。

医療脱毛(レーザー脱毛)と、一般的なエステの脱毛は、どこが違うのでしょうか。

まず、サロンではフラッシュ脱毛が主流となっています。美容外科などクリニック系で行う脱毛方式はレーザー脱毛が殆どで、針を使った電気脱毛はあまりやっていませんが、永久脱毛はクリニックのレーザー脱毛で行う脱毛方式のことを言います。

湘南美容外科の人気コース VIO脱毛 3回 29800円
 医療脱毛なので効果がスピーディ
 デザインもできるVIO脱毛!
 あそこの毛を薄くしたい人もOK。

わき5回1000円+無制限3400円
月額3200円でもOK

美容外科には医師が在籍しているので、高い出力のレーザー照射でも何かあった場合、すぐに対処できます。
sbcsbc02サロンには医師はおりません。そのために、安全性を考えてレーザーよりも出力の弱めのフラッシュ脱毛を選んでいるのです。もちろん効果はレーザーのほうが高いです。

ただ、マシンの仕組みは同じだと考えても良いでしょう。

フラッシュ脱毛のライト出力は弱いものがあり、何回も通う必要がありますが、サロン脱毛はとにかくコストが安くなっています。その点、医療脱毛はそれなりの金額がかかります。ここでフラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いを見てみましょう。

 フラッシュ脱毛だと脱毛時の痛みは殆どなく、脱毛直後でもメイクして帰宅でき、施術時間は短く、美肌効果があります。

 フラッシュ脱毛のデメリットとしては脱毛完了までの回数が多いこと、費用の計算がわかりずらいこと、永久脱毛効果が低いこと、効果にムラがあるということでしょう。

 その点レーザー脱毛は脱毛完了までスピーディで永久脱毛効果が高く、美肌効果があり、産毛脱毛も可能となっています。デメリットとして脱毛時に痛みを伴うこともあります。また毛穴が赤くなり、かさぶたができることもあります。

このように2種類2パターンのメリットデメリットがあることが分かりますね。単純にどちらが良い、ということは言いづらいのですが、費用はかなり違います。クリニックでも特に費用が安いと言われている湘南美容外科の脱毛の価格とエステサロンの脱毛を比較してみましょう。

湘南美容外科 全身脱毛 5回 315,000円
(顔、首、うなじ、IとOラインなし)

キレイモの全身脱毛 5回 95,000円
(顔、首、うなじ、IとOライン付)

湘南美容外科のパーフェクト全身脱毛 5回 435,370円
(顔、首、うなじ、IとOライン付)

 医療脱毛とエステの脱毛の費用は同じ5回でこんなに違います。倍以上ですね。

費用は倍違うけど、効果も倍違うの?って思うけど、そうでもありません。部位に大きくかかわってきます。ワキや足や腕の毛は割と柔らかくて毛根細めなので、エステ脱毛でも6回受ければほどんとなくなります。残った毛でも10回程度で生えなくなってきます。時間はかかってしまうけど、ダントツ医療脱毛より安く済みます。

sbcsbc01人それぞれお財布事情も異なるし、肌状態や毛周期も違うので、5回で完璧に全身が綺麗になるとは限りませんが、部位だけ集中的に行なうなら医療脱毛はオススメです。特にワキやVIOのムダ毛は多くてハミ出るようでは、水着になるときなどやいろんな場面で苦労がつきものです。

ただ、最初から全身脱毛で、全体の毛をスッキリして美肌を目指したい人は、キレイモの回数が無制限なのがいいですよね。

自分のタイミングで止めることができるから、ここまででいいやって思うまで続けられるし、費用も通わなくなればそれで終了なので安心です。

キレイモ 大宮店 メリット

湘南美容外科のようにクリニックのレーザー脱毛の用途って、エステではなかなか結果が出ない人がこのピンポイントだけ早く脱毛の結果を出したい!という人のためにあるように思いますね。

ハミ毛のVIO脱毛だから、両ワキが無制限でレーザー脱毛できちゃうコースやハイジニーナVIO脱毛コースもそれなりに大きなメリットがあると思うんですね。

この部位が毛深いと、本当に辛いから、せめてもの薄くしたい!って思うのは女の子なら当たり前です!

湘南美容外科のお得なコース一覧はこちら

また、自分の肌質に合っているのか、効果はどうか、しっかり実感することによって選ぶことができるので、やはり初めに、体験コースは必ず受けておきたいですね。

全身脱毛予約の取りやすさから見るサロン選択

全身脱毛は今、とても人気があります。1度で全身を脱毛できるので、パーツごとに脱毛するよりも格安で脱毛できてしまうからなのです。また価格競争により脱毛金額もリーズナブルになっており、普通の女性が通いやすくなっています。

暖かい季節は繁忙期なので、どの脱毛サロンでも、苦戦するのが予約状況です。土日や夕方はどこでも混みやすいので、サロンごとの予約方法がどうなのか?をチェックしておくのは必須事項ですよ。

価格がリーズナブルでも予約が取れなければ意味がありません。実際、人気がありすぎて予約が取れないというミュゼは、特に注意しておきましょう。ミュゼの予約を取りやすくするには、施術が終わり次第その日のうちにすぐに次回の予約日を入れると良いでしょう。

コールセンター、インターネット予約、来店時と予約のタイミングがあるけど、あらかじめサロンに行く前に次回の自分の予定を先に重ならないように目星をつけておき、2回目以降からはその場で予約しておのがポイントなんです。このように工夫次第で混んでいるサロンでも予約はとれるようになるけど、サロンごとに月初しか予約できない、など規定があるので、カウンセリングのときに、予約タイミングが自分のスケジュールに合いそうかどうかも知っておく必要があります。

また脱毛ラボも全身脱毛と言っても10万円ちょっとで脱毛できるので、人気が高いサロンです。

脱毛ラボは店舗数が多く、通いやすいというメリットがあります。

指定店舗のカウンセリングの空いている時間帯で始めは決めるので、希望時間帯を選択し、エリアや店舗、日付で選びインターネットからの予約します。この申込みは、コースに通いだしてからも同じで、予約方法はとても簡単で手軽です。パソコンからもスマホからでも予約を取ることができるので便利♪もちろん来店時にも予約が可能なので、2回目以降は施術後に予約をすれば良いでしょう。

シースリーという全身脱毛サロンですが、予約対策はしっかりされていることでも有名です!個人個人のムダ毛周期に合わせて、最良のスケジュールを組んで予約をすることになるのですが、オンライン受付は24時間OK、帰る時に予約を入れ忘れた、という場合は、帰宅してすぐにインターネットで予約を入れればOKです。また、お気に入り店舗情報を沢山追加しておけば、キャンセルなどで急に空きが出たら、リアルタイムで、予約可能タイムとしてお知らせメールが来るので、計画的に全身脱毛したい人にとってもうれしいサービスがついています。

最後にキレイモの予約方法ですが、基本は℡予約(営業時間:11:00~21:00)になり、特に月末になるととても混むことが多いため、なるべく月のはじめか、施術に来た日に次回の予約日を決めるのが一番確かですね。キレイモは1/2全身ずつ施術してくれるので、毎月1回来るたびに肌もキレイになっていきます。スリムアップ効果があるジェルなど悩み別にもケアできるし、大学生だとすごく激安お得になるので、いいですね。

キレイモとシースリー 比較!全身脱毛はどちらを選ぶ?

全身脱毛どこでやるか?シースリーかキレイモか全身脱毛専門サロンで、今人気が高いサロンはキレイモとシースリーではないでしょうか?

「全身脱毛エステ」というと脱毛ラボが老舗だし、月額1万円くらいで1年間通うというスケジュールだから、迷わずここでいいかなあって思うところでしょうか。

でも、後からオープンした全身脱毛専門サロンとして、登場したキレイモとシースリーの特徴が、他にはないポイントがあるので、チェックしておきましょう。

 シースリー全身脱毛の注目ポイント
1.毎月7000円~の支払
2.定額コースは永久回数通える
3.脱毛品質保証書を完了後にもらえる
4.ルネッサンス脱毛の効果◎

0円

 キレイモ全身脱毛の注目ポイント
1.月額9500円~の定額
2.毎回の施術が1/2身ずつ脱毛
3.VIOと顔すべて脱毛部位
4.お試し全身脱毛できる
5.やめるときに解約が不要。

ほぼ都度払いのキレイモ脱毛月額定額制で比べると脱毛ラボでは、10778円かかり、12か月間支払って、12か月間通えます。

ただ、この通うコースには、案外自由度が少なくて、1ヶ月に2回通って合計2ヶ月で4回通って、やっと全身の脱毛の1回分が完了します。この1回の全身脱毛が6回分で総額129336円支払うのですが、これには基本的に延長ができません。

6回限定の全身脱毛コースだと、実はキレイモやシースリーはもっと安いんです。

キレイモでは、114000円(税別)シースリーでは、95000円(税別)です。

永久に通えるし^スリー全身脱毛さらに、キレイモなら、最初に9500円だけ現金で払ってお試しの全身脱毛が2回も利用できるし、シースリーなら、月額定額コースは、通う回数無制限で有効期間なしなので、自由に通うことができるので、自分の都合に合わせてゆったりと通えます。

これから全身脱毛専門サロンに通おうと思っている人は、このどちらかを選ぶのが賢いのではないでしょうか?